たかしまんブログ(1/36500)

人生100年(36,500日)時代を生きる。現役役員が教えるどんな企業でも1,000万円稼げる仕事術と豊かに生きる考えかたのヒント。

素敵な言い間違い②

ぼくは奥さんが大好きだ。

昨年9月、17年越しの片思いを経てついにゴールイン!(結婚しました、ありがとうございます)

 

そんな大好きな奥さんは素敵ないい間違いが多い。思い出すだけでも癒されるので、せっかくだから?もったいないので?ブログに残しておくことにした。

 

ぼくたちは昨年末に引っ越しをして、いま新居を整えている最中だ。ひとつひとつ、ふたりで相談しながら家具や日用品を買いそろえていくのは楽しい。もちろん、些細なことで意見が一致せずに口論になることも多い。昨日はお風呂のシャンプー容器を決めるだけでニトリで1時間も揉めた。ふたりで物を買うってむずかしい…。

 

そんな日用品を買いそろえている最中のやり取り。

 

ぼく:「袋を止めるときのセロテープって味気ないよね。」

 

奥さん:「そうねー。でも止めるだけなら充分じゃない?」

 

ぼく:「まぁそうなんだけど。なんかもっと彩りが欲しい・・・」

 

奥さん:「じゃあマキシングペースでも使ったら?」

 

ぼく:「マキシングペース??? え、なにそれ?」

 

奥さん:「最近よくテレビでやってるじゃない。マキシングペース!」

 

ぼく:「マキシングペース…。聞いたことないな。なんかの計測器みたいだ。」

 

奥さん:「あれ、マキシングペースじゃない?」

 

ぼく:「もしかしてマスキングテープ?」

 

ぼく:「マスキングテープでしょ!!やべぇ、雰囲気近いけど半分以上違う(笑)」

 

奥さん:「きゃーーーーーー。」

 

そんなわけで、やっぱりぼくの奥さんは可愛いのだ。

 

 

 

f:id:takashiman3:20180305010447j:plain