たかしまんブログ(1/36500)

人生100年(36,500日)時代を生きる。現役役員が教えるどんな企業でも1,000万円稼げる仕事術と豊かに生きる考えかたのヒント。

素敵な言い間違い①

ぼくの奥さんはとても可愛い。
見た目がタイプなのはもちろんなのだが、言動や振る舞いが見ていてとても癒やされる。
昨年、17年越しの片思いを経てついにゴールイン!本当に嬉しかった。

そんな奥さんの愛すべき言動のなかでも、とくに好きなのが素敵ないい間違い。
思い出すだけでも癒されるので、せっかくだから?もったいないので?
ブログに残しておくことにした。


■家ご飯でご飯をよそってもらう時のこと■


ぼく:「ただいまー。あぁ今日も仕事疲れたー。」

奥さん:「おかえりー。ご飯出来てるよー。」

ぼく:「お、サンクス!腹減った…今日はなんだろう?」

奥さん:「今日は焼き魚ときんぴらゴボウですよ」

ぼく:「いいねぇ!テンション上がるね。」

奥さん:「ご飯はどれくらい食べれそう?もっこり?」

ぼく:「え、もっこり? もっこり???」

奥さん:「もっこりよそった方が良い?」

ぼく:「もっこりじゃなくて、 ”こんもり” でしょ!!!」

奥さん:「きゃーーー(恥)」


こんな感じで、ぼくの奥さんは可愛いのだ。

f:id:takashiman3:20180305011402j:plain